辛い頭痛にアロマ

ドライヘッドマッサージ専門店 ヘッドヘブンでは施術の際にアロマオイルを使用しております。
香りはダイレクトに脳に伝わり本能に働きかけます。
その刺激は自律神経を整える働きをしている場所に影響を与えてくれるため、心地よい香りを嗅ぐことで心身のバランスを整えるように働きかけてくれます。

●ヒリヒリ・チクチクとする頭の痛みには【レモン】の香りがおすすめです。
レモンは髪や頭皮にも良いのでオイルとブレンドしてヘアオイルとしても使用できます。

●ズキズキ・ずーんとした重い痛みには【ラベンダー】。鎮静効果が高いため緊張をゆるめ脳をリラックスさせてくれます。また、眼精疲労やホルモンバランスの乱れにも効果的です。

●食いしばりによるこめかみの痛み・首肩こりからくる頭痛には【ローズマリー】がすすすめです。ローズマリーは血液循環を促進する効果があるため筋肉のコリからくる頭痛の際にご利用ください!
また集中力を高めてくれる効果もあるため日中の仕事中や勉強中にはレモンと混ぜたり、夜眠りたいときにはラベンダーと混ぜたりするのもおすすめです。

「頭が痛い」にも様々な症状や原因があり、それに応じておすすめのアロマも様々です。
ヘッドヘブンではお客様一人一人のその日のご体調に合わせてアロマを変え、少しでもお悩み改善につながるよう施術しております。
また、ご自宅に帰ってからアロマディフューザーなどでアロマを焚くのもオススメです♪

ご予約はこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/

ドライヘッドスパ専門店
ヘッドヘブン松山本店
089-968-1633

#愛媛県松山市
#疲労
#脳疲労
#美容効果
#ヘッドマッサージ専門店
#不眠症改善
#ドライヘッドスパサロン
#ヘッドスパ専門店
#ドライヘッドスパ専門店
#ヘッドスパニスト
#眼精疲労改善
#脳疲労改善
#疲労回復効果
#肩こり頭痛
#肩こり解消