活性酸素除去にはビタミンCを!

だんだんと暖かくなり日差しも強くなってきましたね。
季節の変わり目はボーっとしたり、集中力が続かなかったりとストレスが溜まりやすい時期ですが、皆様は脳の疲労に気づけていますか?

「集中できない」「ミスが多い」「イライラする」などの状態は脳が疲れているサインです。
脳が疲れていると正常な判断がしにくくなりますので、脳からのSOSだと思い、休養、睡眠、栄養をとりましょう。

脳を使いすぎると疲れてしまいます。脳が活発に働くには、酸素をつかいブドウ糖をエネルギーに変える必要があります。 その際にでる『活性酸素』がダメージを与え、積み重なることで脳は働きにくくなり疲れてしまいます。

そこで!活性酸素を除去する作用(抗酸化作用)をもつ食品をたくさん摂ることをオススメします。
抗酸化作用のある栄養素として、ビタミンCが有名です。フルーツでは、イチゴ、キウイ、パイナップル、オレンジ、野菜類では、パプリカ、小松菜、ブロッコリーなどがあります。
ビタミンCが入った食品を積極的に摂り、活性酸素を除去しましょう!

また当店では、施術後のお帰りの際に様々な季節のフルーツをお出ししております。どのフルーツがでてくるか楽しみにお越しください。

ビタミンCも脳疲労もあわせてとっていきましょう!

ご予約はこちらから↓↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/

ドライヘッドスパ専門店
Head Heaven ヘッドヘブン松山本店
089-968-1633

#愛媛県松山市
#疲労
#脳疲労
#美容効果
#ヘッドマッサージ専門店
#不眠症改善
#ドライヘッドスパサロン
#ヘッドスパ専門店
#ドライヘッドスパ専門店
#ヘッドスパニスト
#眼精疲労改善
#脳疲労改善
#疲労回復効果
#肩こり頭痛
#首コリ解消

季節のフルーツ