朝だけファスティングのすすめ!

皆さんファスティングってご存じでしょうか?
ファスティングをご存じの方、経験がある方、経験したことなくても、美容や健康のためにファスティングやってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんな方にオススメな「朝だけファスティング」つまり『朝ファス』について紹介したいと思います!

みなさん食事は1日何食摂られてますか?
大体、1日3食だと思いますが、1日3食は食べすぎだと言われています。
1日3食の食事をすることで、腸が常に働いている状態となり、腸が疲れてしまいます。
腸の疲れは、太りやすいだけでなく、美容や健康にも悪影響を及ぼします。
また、消化しきれなかったものは腸の中で腐敗し、腸が汚れた状態になります。
そうした状態を解決してくれるのがファスティングです!

ただ、数日間のファスティング、もしくは1日だけのファスティングでも空腹に耐えるのは無理!って方もいると思います(+_+)(私も無理なタイプです。。)
そこでオススメなのが、朝だけファスティングをする『朝ファス』です!

ナチュラルハイジーンの考え方では4:00~12:00の間は老廃物を外に出す「排泄の時間」と考えられています。
つまり、朝食時だけファスティングをするという方法です!
朝ファスをすることで、排泄活動を食事で邪魔せず、生体リズムや腸内環境が整えることができます。

また、脳疲労を改善するためには睡眠の質が大切となりますが、
質の高い睡眠のためには、「メラトニン」の分泌が必要です。
メラトニンは腸で作られ分泌されます。

ということは!
腸が疲れていたり、腸が汚れていると、メラトニンを作ることが難しくなるのです!(*_*;
つまり、脳疲労改善には、腸内環境も整える必要があるのです!(\’ω\’)ノ

手軽に始められる朝ファス、おすすめです☆
腸内環境も良くなり、睡眠の質も良くなり、さらには脳疲労の改善まで見込める
一石二鳥ならず、一石三鳥ですね♪

ドライヘッドスパ専門店
Head Heaven ヘッドヘブン松山本店
089-968-1633

ご予約はこちらから↓↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/

#愛媛県松山市
#疲労
#脳疲労
#美容効果
#ヘッドマッサージ専門店
#不眠症改善
#ドライヘッドスパサロン
#ヘッドスパ専門店
#ドライヘッドスパ専門店
#ヘッドスパニスト
#眼精疲労改善
#脳疲労改善
#疲労回復効果
#肩こり頭痛
#首コリ解消

脳のパフォーマンスをあげるシータ波