マスク肌荒れ

肌荒れの気になる季節です。空気は乾燥しているのに、紫外線はだんだん強くなっています。

マスク肌荒れ
マスクによって肌の荒れてしまう方が増えています。マスクの素材にかぶれてしまったり、触れる部分が乾燥したり、摩擦であれてしまったり、また蒸れてしまってニキビを悪化させる方もいらっしゃいます。紐をかける耳に荒れを起こす方もいらっしゃいます。

☆ マスクは今、様々な素材や形が出ています。自分に合ったものを選びましょう。

☆ 用途や人との距離感などで使い分けましょう
他人と密になる時や混み合う場所、声を出すようなシーンではしっかりと密着し飛沫感染を防ぐ力の強いものを使いますが、それほど密になら無い場合や感染の可能性の低い場合は密着の弱いものを使いましょう。
必要ない場合は極力、外しておきましょう。

☆ 保湿とカバーをしっかりしましょう。自分の肌に合った化粧水や美容液をしっかりと塗布し、肌の潤いを保ちましょう。肌に潤いがあるだけでバリア機能となり肌へのダメージを減らします。
またクリームや下地、などには肌をカバーする力もあります。きちんとクレンジングで落とすことも大切です

必要のない時にはマスクをはずしましょう

またこれからの季節は、紫外線に対するUVケア効果のあるものもおすすめです。

少し丁寧にお手入れ来てあげることで、お肌の状態は良くなります。

ヘッドヘブンでは一番人気の

70分 9,800円
ヘッドスパ&肩首フェイシャルオイルマッサージ

に3月末まで選べるパック2,500円がなんと無料サービス❣️ 是非お得なキャンペーンをご利用ください。

ご予約は こちらから⬇️

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/