《 春うつ 》

春うつ という言葉がよく取り上げられています。
何となくやる気がでなかったり、気持ちが沈んだり、また夜眠りにかかったり、体のバイオリズムの乱れを感じたりしてませんか?

春は大きな変化の季節です。寒い冬から新芽が芽吹く暖かい季節へとダイナミックに変化して、新しいサイクルの始まりの時です。実社会でも新年の始まり、新年度のスタート、卒業、入学、入社。また転勤や部署の移動なと変化の目まぐるしい時期となります。

基本的に人間の肉体は変化を嫌います。リスクを伴うよりも今の現状を維持したいとプログラムされています。なので変化に対しては誰しも肉体的に戸惑いと抵抗が出てしまいます。

ですので春先に少し心や体のリズムを崩してしまう方が多くみられます。(症状によってはきちんと医療機関を利用することが大切です)
特に 自律神経やホルモン分泌のバランスを崩しやすくなります。

春うつにはこの様なことが効果的です
✨朝日を浴びながらお散歩をする
太陽光は体内リズムを整えてくれます。とくに朝日がおすすめです。
✨地元の季節の食材を食べる
その地の気候にあったものがそこで育ちます。それを取り入れることでその地の気候、その季節に合わせた体作りが出来ます
✨質の高い睡眠がとれるようにする
寝る2時間前はデジタル機器をなるべく触らない。寝室のしつらえを落ち着くように整える。寝具をいいものに新調する。
眠っている間に ホルモンはつくられ、分泌されリズムを作ります。起きている間の快適さは寝ている間につくられるのです。
広瀬式ヘッドマッサージは 毎日の睡眠の質を改善します。自律神経やホルモン分泌のツボを刺激して活性化していきます。
ドライヘッドスパは短時間で気軽に受けて頂けます。お着替えもシャンプーもメイクオフも必要ありません。
60分 5,960円 

で頭蓋骨をゆるめ、毎日の約7時間の睡眠の質を変えます。沢山の方に
✨朝の目覚めが違う
✨頭が冴える
✨体調がいい
とご好評です。

ご予約はこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/
#ヘッドスパ
#ドライヘッドスパ
#ヘッドヘブン
#春うつ
#鬱