偏頭痛の原因

頭の専門サロンであるヘッドヘブンには頭痛、偏頭痛に悩む多くの方がいらっしゃいます。医療機関では無いので診断や治療は出来ませんしきちんと病院へ行くこともお勧めしています。
が病院へ行っても病気ではなく、原因もハッキリしない。痛み止めを飲み続けている という方も沢山いらっしゃいます。
私自身も長年、頭痛に悩まされて来ました。ありとあらゆる病院へも通いましたが、これといった病気ではありませんでした。
自分自身で様々な研究をして、生活習慣を見直していく事と独自のヘッドマッサージにより克服する事が出来ました。それをクライアント様にも出来る限りお伝えしています。
生活習慣をお聞きしていると原因は様々なのですが、ひとつに 食品添加物の取り過ぎ がみえます。日本は食品添加物において、他の先進国に比べ圧倒的な種類と量を認可しています
意識せずに無防備に口にいれていると、とんでもない量の食品添加物が入ってきます。年間何キロにもなります。
それらは全てが完全に身体の中で消化されず、体内をグルグルさまよい続ける物質ともなります
一瞬で痛みや異変が起こるとか病気が発症はしないかもしれませんが、体調やなんとなく、原因のわからない不調やアレルギー、免疫の低下やホルモンバランスといった事に影響してきます。
頭痛の原因のひとつにもなっています
頭痛や偏頭痛をもつ多くの人の食生活をお聞きすると添加物の多い食事をとっている方が非常に多いことがわかります。 私もそうでした。コンビニや外食が多く食品添加物なんて気にしたこともありませんでした。それを100%は無理ですがなるべく少なくした結果、偏頭痛が激減しました!
しかし、この頃、出張でホテル泊が多い生活で、緊急事態宣言や感染を危惧してつい、コンビニ食をとる事が多くなるとやはり体調がすぐれず、偏頭痛が起こる様になりました。
0には出来ませんが 少し意識して、食品添加物の摂取を減らしてみましょう

Head Heaven