若い方の偏頭痛が増えています。

ヘッドヘブンには男女ともに20代前半の若いお客様もお見えになります。大学生もいらっしゃいます。若い方に多いのは偏頭痛です。年齢が若いほどスマホやデジタルに触れる頻度が高く時間が長くなります。
デジタル機器からの光は、自然光や普通の家の照明とは違い、非常に刺激の強い直接光です。
そしてデジタルの画面は静止している様にみえますが、(画像も動画も文字も)点滅しています。
ですから、目や脳への刺激がとても強く、大変疲労させます。
またデジタル機器を使う時、肩が上がったり、首が前に出たりと首や肩に負担のかかる姿勢で使用されている方もすくなくありません。
私の娘も大学に入り、これまで高校生の時は学校にいる大半の時間をスマホやデジタル機器を使う事が使ったことのなかったのが、授業はほとんどタブレットを使いますし、課題はpcをつかって作成、プライベートな時間ではスマホをみる、とデジタルに触れる時間が圧倒的に増えました。そしてこれまでなかった肩こりや頭痛を訴える様になりました。
長時間の使用をなるべく控える
時々遠くを見て目を休める
肩や首まわりのストレッチをする
しっかり水分を取る
同じ姿勢や座りっぱなしをさけ体を動かす
首の後ろや目をあたためる
定期的にドライヘッドマッサージを受けることで、肩首周りの筋肉をほぐし顔や頭の筋肉の緊張をゆるめます。ヘッドマッサージを受け熟睡することでデジタルの使いすぎで疲れた脳をしっかり休めしょう。

ドライヘッドマッサージ
60分 5,960円

ご予約は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/