季節の変わり目《自律神経をケア》しましょう

  • HOME
  • ブログ
  • 季節の変わり目《自律神経をケア》しましょう

日中、日差しがきつくまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、朝夕、寒暖の差が激しい季節です。
こんな時には体調を崩しやすくなります。
自律神経をケアする事で体調を整えましょう。

自律神経は私たちが意識的に動かすことのできない筋肉や臓器を自動制御してくれているシステムです。
必要に応じて活発に動かしたり、穏やかに鎮静させたり 環境や状況に合わせ身体を快適に保っています。
自律神経が乱れてしまうと、身体を快適な状態に保てず、自分の意思ではコントロール出来ない不調が現れて来ます。

何だか調子が悪い
病院に行くほどでない不調がある
体のコントロールがしにくい
だるさが抜けない
動悸やめまいがある
夜眠りにくい
朝すっきり目覚められない
自律神経の支配を受けている器官や身体の働きで唯一自分の意思でコントロール出来るのが
【 呼吸 】です。
ゆっくりと深い呼吸をしましょう。
吸う息と吐く息の間を意識して ゆっくり大きく。

広瀬式ヘッドマッサージでは 胸を開き大きな呼吸をしてもらうところからマッサージが始まります。
ヘッドマッサージには睡眠の質を改善して自律神経を整える効果があります。
体調を崩しやすい季節の変わり目、ドライヘッドスパをうけて 自律神経を整えましょう。ぐっすりと眠れて朝の目覚めが快適に。そして体調がとても良くなります。
ドライヘッドマッサージは専門店で受けて下さい。

ドライヘッドスパ専門店 ヘッドヘブン

ご予約は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470936/ #ヘッドスパ
#ドライヘッドスパ
#松山市
#松山エステ
#ヘッドヘブン